Blog

屋久島-大阪-インドネシア、お二人とオーダーメイドした結婚指輪の物語 #屋久島でつくる結婚指輪

色鮮やかな秋に包まれた屋久島サウスのアトリエです。お二人にお届けする結婚指輪が出来上がったので、最後はゆっくりと眺めていたく、庭先でリングを手にとっていた雨上がりの朝。

お二人と歩んだデザイン作りの日々と、そして移ろいを続けていた屋久島の季節と。ここから小さな一組のリングが生まれる。大阪-屋久島でほんと何度もメッセージを交わし続けていた、満ち足りた結婚指輪作りだったなあ。

屋久島の秋から冬へ、季節の移ろいに心を傾けながら、お二人の結婚指輪を作っている #屋久島でつくる結婚指輪

ご結婚を控えるお二人とご一緒するジュエリー作りはいつも楽しい。お二人から初めてメッセージが届いたのはハイビスカス咲く夏真っ盛りの頃だったけど、大阪ということもあってか親近感もあって、今となってはお二人と近しくなれたような気がする。

ゴールドとプラチナを組み合わせたリングの内側には、彼女のトキメキでシダの模様を彫刻した。

お二人だけの結婚指輪が出来上がったと思う。

雨上がりの光が落ち葉を通り抜けてリングを柔らかに照らしている。ゴールドとプラチナが共鳴して一つになったように見える。小さなリングだけど、手の中には確かな質量を感じられるのはゴールドとプラチナの素敵なところだろう。彼女のリングには大きなシダを、彼のリングには小さなシダを。屋久島の情景を思い浮かべるとき、いつも色とりどりの緑がそこにある。

雨もすっかり上がったようだし。さあ、そろそろお二人の元に指輪をお届けするタイミングだ。

リング全体を柔らかな光が包み込むように、手作業でじっくりと磨きあげて仕上げました。

ふとした瞬間に、自分の指元を眺めてみたり、お互いのリングが目に入ったりして、なんだかふわりと和らいだり、ちょっと昔を思い出してみたり、今日も頑張ろうってなったりして、これから始まるお二人の暮らしの中にこのリングが寄り添ってくれると幸せです。

そして、屋久島から大阪に届いた結婚指輪はお二人と一緒にインドネシアに渡るというロマン。ビザと出発とお届けの調整は海外ならではのスリルがありましたね!アトリエにいながら旅をしているような、楽しい指輪作りにありがとう。

ご結婚おめでとうございます。

素敵なお二人の旅を!

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547