Blog

大好きな植物をいつも身近に感じたいから。屋久島と、お二人と一緒に歩む結婚指輪作りのお話。

屋久島サウスのアトリエです。雨上がりの朝がキラキラで、しばらく庭先に座り込んでしまった。朝露と小さな緑たち。心穏やかになる。

大好きな植物をいつも身近に感じられるように。素敵なテーマを抱きながら、お二人と一緒に結婚指輪作りを進めている。大きな木を見上げるような、柔らかな木漏れ日を浴びるような、おおらかなフィーリングとは。

屋久島の秋、シャンパンゴールドとプラチナと #屋久島でつくる結婚指輪

ラウンドシェイプの造形が好きだ。お二人の結婚指輪もシンプルなスタイルがベースとなっているので、ここでは最高の造形を表現していきたい。きっとそれはお二人の時間に溶け込むようなリングなのかもしれない。

これから始まるお二人の暮らしを想いながら、今日も作業机に向かおう。

手を動かす前に緑をたくさん眺めておく。

紙やすりの作業ではフィーリングを指先でダイレクトにキャッチできる。細やかなタッチを繰り返しながら、柔らかさとシャープネスの出会う場所を求めている。

いつも思うことだけど、完成や工程の終了を決めるのは難しい。足りなくてもいけないし、行き過ぎても困る。そのぶん、ピタリと決まった時はお二人に伝えたくなるほど充足感に満たされる。お二人と指輪作りの道のりを走り続けてきて、うまく着地ができたような気分がある。

さて、ここからが次のステージとなるところ。リング表面にオリジナルの模様を彫刻する画竜点睛的な工程にワクワクしつつ、この続きはもう少し先のお話で。

新しくもあり、普遍的なデザインが生まれますので、ぜひお楽しみに!

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547