Blog

お二人の想い、響く。屋久島からお届けする、一つだけの結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島からお二人にお届けする結婚指輪。光のかけらのようなリング。

左手の薬指に、毎日つけている、とても小さなリング、もしかするとお揃いで身につけるのは結婚指輪だけかも。シンプルなものであって欲しいし、そこには二人だけの大切なフィーリングをちりばめていたい。

屋久島とずっと海の向こうのお二人と、結婚指輪作りを介して出会うことはホント奇跡のようだと思う。この多様性の中で大切な繋がりに巡り合う幸せ感。フィジカルな造形ではあるけれど、そのずっと向こう側には大切な思いが響いている。

そんな素敵な時間から生まれた一組の結婚指輪のストーリー。

 

お二人からいただいた流れ星のリクエストは制作のイメージを支えてくれた。懐かしい神戸の街に暮らすお二人とご一緒したデザイン作りの時間も今となっては楽しい思い出に。

ゴールド、プラチナ、素材違いも素敵。結婚指輪作りの今。アトリエで秋の結婚指輪相談会。#屋久島でつくる結婚指輪

出来上がったリングはいつものビーチで。指輪作りのことやお二人のこれかまでとこれから、形の向こう側にある何かを確かに感じながら。

指輪は手元で眺めていられるのも素敵。屋久島の輝きに溶けていきそうなプラチナとゴールドを眺めている。

アウトラインもボリューム感もお揃いデザインの結婚指輪。つるりと磨き上げた表面が鏡のように世界を写している。彼女のイエローゴールドに施したキラキラ模様に光が反射するのが楽しくて、ついつい手元でゆらゆら、輝きを遊んでしまう。

おめでとう、ありがとう、そんなシンプルな言葉たちが浮かび上がって響いていった夕暮れ時。

指輪作りはひと段落だけど、これからが新しい始まりですね! いつかお二人で屋久島にも。

すっきりと細身のリングには緩やかな曲線が浮かび上がるように、シンプルな道具たちを片手にゆっくりと手作業で仕上げてゆきました。空だったり、海も、大地も、自然の中にあるリズムをふとした瞬間に感じてもらえると嬉しい。

繊細なスタイルだけど硬い配合で作っているからずっと安心、リングを包み込む光も装飾になって素敵なバランスに仕上がっている。ここで生まれたひらめきやイメージをまた次の出会いに繋げていこう。

楽しい結婚指輪作りをありがとうございました!

ご結婚おめでとうございます。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547