Blog

繋がる、重なる、永遠のイメージ。今この瞬間だけ、オーダーメイドでお届けするプラチナリング作り。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島サウスのアトリエです。一定のパターンを繰り返して作り出すカタチ、永遠のイメージ。ずっと夢中になっている。

まずはただひたすらに。プラチナで大きなリングと小さなリングを造形してからそれぞれをつなぎ合わせる作業は子供の頃を思い出せて楽しい。

繰り返し、重なり合い、そして生まれるハーモニーは音楽のようだなと思う。シンプルの中にある変化に心をぐっと掴まれる。海を越えて遠く離れているけれど、大好きなフィーリングを分かち合えるのは何よりも嬉しい。ジュエリー作りを介して出会えた素敵な繋がりにありがとう!

屋久島に訪れたクリスマス感と、ひかり集めるジュエリー作り #屋久島でつくる結婚指輪

色鮮やかな島の花々もクリスマスムードを盛り上げてくれていて、なんだかワクワクする制作の日々。今日も屋久島時間の中で作っている。

冷たい雨が降ってまた青空が広がると島に冬がやってきた合図。

散り始めた花びらも素敵。でもまだまだ咲いていてほしい生垣の山茶花。

好きな順番は大きい順なのはここだけの話。コーヒーとのおやつに相性良くて、もうかれこれ4年ほど食べ続けている。

手作業で出来うる限り均一に繋ぎ合わせてゆくのだけど、そこに生まれる微妙な誤差がとても愛おしい。今この瞬間だけに存在する温度感がある。少しずつ、少しずつ、小さなプラチナに息吹が芽生えつつある。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547