Blog

屋久島に里帰りをしたお二人の結婚指輪をお磨き直しして幸せに包まれたお話 #屋久島でつくる結婚指輪

屋久島に里帰りしたお二人の結婚指輪をお預かりして、一年一度のお磨き直しを。そして幸せなことに新しいご家族とお会いできた日。

オーダーメイドでお届けする結婚指輪作りでは、移ろいゆくお二人の幸せな時間とご一緒できるのが嬉しい。

最初はまだお二人それぞれのお家にサンプルリングを送ったりしていたけれど、ある日ご住所が一つになったり。出来上がった指輪をご入籍の日にお届けしたり。そして新しいご家族に会える日がやってくるなんて!みんなから与えてもらう事がたくさんあると思う。心あたたかになる。

そういえば、お二人の結婚指輪をお届けしてからまだ1年ほどしか経っていなかったのか。あまりに日々が凝縮され過ぎていて2年前だと勘違いしてしまっていた。

屋久島の夕焼けと、シャンパンゴールドとプラチナと。お二人の繋がりを感じる結婚指輪。#屋久島でつくる結婚指輪

お二人とは色々あった一年のことを足早にお話ししたり、山茶花の前で家族写真を撮影したりした。

実はご実家とアトリエは同じ地域にあったりするのも何かのご縁で!またこうして指輪とともにアトリエを訪れて近況を聞かせて欲しい。

お預かりした結婚指輪はざっと紙ヤスリで磨いて小さな小傷や汚れをクリーニングして、リング全体が少し歪んでいたのでまっさらな円にお直しして、内側もピカピカに輝きを戻してお渡しいたしました。いつもお使いいただいて本当にありがとう!

 

たしかに、年末になってお磨き直しのご依頼もちらほら。ジュエリーも気分もリフレッシュするいいタイミングなのだと思う。

小さな傷やリングの歪みは日々の暮らしの証でもあって、それはそれでとっても素敵だなと思うけれど、ふと思いついた時に、何かの記念日に、こうやってメンテナンスをするとリフレッシュできるのでおすすめ。また新しいスタートを切れるような、ささやかなきっかけになると嬉しい。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547