Blog

お二人と屋久島とシャンパンゴールド。一期一会の結婚指輪作り。

屋久島では虹に出会うことが多い。虹はすぐに隠れてしまうので、いつもはかない。ビーチにやってきて車のドアを開くと大きな鳥が虹に向かって飛び去っていった。

いま、この瞬間をキャッチするフィーリングが好きだ。虹もそうだし、季節の花やお料理も。そしてオーダーメイドの結婚指輪作りでは、お二人との出会いから生まれる、一期一会の造形を大切にしていたい。

お二人と私、そして屋久島との繋がりに偶然のような必然を感じながら、日々作業机に向かっている。

お二人の結婚指輪作りの間には菜の花も咲きはじめた。

シャンパンゴールドの輝きに魅せられながら。屋久島、冬の結婚指輪作り

シャンパンゴールド、すっきり細身、ラウンドシェイプ とスクエアシェイプ の間くらいのアウトライン。今までにあったようで初めての指輪が生まれつつある。

お二人の大切な想いだったりストーリーを指輪というかたちにすると、どれもが新しくオリジナルに出来上がるのが不思議。それぞれであることが等しく美しいのだと思う。

彼と彼女はどんな暮らしをしているのだろう。あと少しで出来上がるリングを手の中に感じながら、海の向こうに思いを巡らせている。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547