Blog

お二人と屋久島と繋がり、オーダーメイドする。大好き!葉っぱ模様の結婚指輪

植物が大好き!お二人との出会いから新しい結婚指輪が生まれました。素敵な繋がりにありがとう。

植物模様の結婚指輪は今までにもたくさん作っていて、自分でも気に入ってつけているのだけど、お二人とはシダ模様のリングや稲穂模様のリングを参考にしながらオリジナルのデザインを作り進めてきた。

いつも大好きな植物を近くに感じていたいから。結婚指輪作りの合言葉みたいだったなあ。一緒に長い道のりを歩んでいただきましてありがとうございました!

大好きな植物をいつも身近に感じたいから。屋久島と、お二人と一緒に歩む結婚指輪作りのお話。

これまでに作ってきた植物モチーフのジェリーがきっかけになって新しい出会いが生まれるから、いつも素敵な繋がり中で作業机に向かっている。

今日新しく生まれた葉っぱ模様の結婚指輪も、少しずつ形を変えながら次へとバトンを渡されてゆくのだろうと思うと果てしない気持ちになる。ありがとう。あめでとう。あたたかな気持ちに包まれる。

 

さて、いよいよ海の向こうにお届けする時がやってきた。

お二人が選んでくれたプラチナとシャンパンゴールドの輝きはポカポカした昼間の光で眺めてみよう。

アトリエの庭先で今満開、山茶花の木の下で。

丸くて柔らかなリングを重ねてそっと手に取る。葉っぱ模様が重なり合って一つのパターンようにも見える。彼女のk18シャンパンゴールドと彼のプラチナに屋久島のグリーンやマゼンタが映っている。あまりに溶け込みすぎていて、今出来上がったばかりのリングがずっとここにあったようにも感じられた。

この葉っぱ模様、実はお二人の大好きなクスノキがモチーフになっている。デザイン作りでは心に任せて試作と方向転換を重ねてきたけれど、ここにたどり着くことは最初から決まっていたような、必然的な着地感がある。

大きく、自由で伸びやかなイメージに包まれる結婚指輪になったと思う。

もうすぐクリスマス、年末感も南国調に。あたたかな島の光とともに指輪をお届けいたしますね。

ご結婚おめでとうございます!

楽しい指輪作りをありがとうございました。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547