Blog

屋久島から長野のお二人へ、オーダーメイドでお届けする結婚指輪物語、ありがとうの最終編

屋久島サウスのアトリエです。長野にお送りした結婚指輪がお二人と、そしてリンゴとともに里帰り。本当は出来上がってすぐに屋久島に来てくれる予定だったけど、世の中の色々があって今日まで半年かかってしまったのも、今となっては感動的な出会いだったように思う。会いに来てくれてありがとう!

リングが出来上がったのはこの前の6月だったのか。ホント、この一年も色々ありすぎて長く感じすぎて、2回前の6月と勘違いしてしまった。

小さいけれど、永遠のリング。屋久島からオーダーメイドでお届けする稲穂模様の結婚指輪

稲穂模様の結婚指輪を紫陽花の季節にお届けして、ツワブキの花咲く屋久島にリンゴとともに帰ってくる。季節を巡る色あざやかな祝福を感じながら。

そういえば、婚約指輪は水をモチーフにしたダイヤモンドリングだった。長野も屋久島も、いつも水が豊かさを育んでくれている。お二人とは実に繋がりの多い指輪作りだったなあ。

雨上がりの屋久島、しずくとプラチナリング、一粒のダイヤモンド。お二人にお作りした婚約指輪は水のイメージで。

長野の山々に囲まれて暮らすお二人は屋久島の森を歩きたい!と言っていて、なぜかとても誇らしいような嬉しいような。素敵な屋久島時間となりますように。そしていつか長野の雪景色も見てみたい。

少しずつ、一歩ずつ、島のスローなリズムだけれど、こうしてジュエリーの向こう側にあるお二人や自然と向かい合いながら制作ができるのは何よりも幸せなことだと思う。

素敵な出会いにありがとう!

そして改めまして、ご結婚おめでとうございます!!

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547