Blog

シンプルだけど特別。彼が選んだ天然石を使って彼女のネックレスをオーダーメイドしたお話。

彼が選んだ天然石を使って彼女へのプレゼントにお作りしたネックレス。シンプルではあるけれど、このジュエリーは世界に一つだけだろう。特別なものってなんだろうと思いを巡らせている。

お二人と出会ったのは去年の10月だったのか。そもそも結婚指輪作りはその数ヶ月前から始まっていたので、なかなかのお付き合いになる。屋久島の森で出来上がったばかりの結婚指輪をお届けした、爽やかなひと時が懐かしい。

屋久島でつくる結婚指輪 #お二人のオーダーメイドの物語

森の中で結婚指輪をお届けして、小さなしずく型のパライバトルマリンをお預かりして、そしてお話は今へと続く。つながりの中で新しい何かが生まれてゆく、手触り感のあるジュエリー作りはいつも楽しい。素敵な出会いにありがとう。

「パライバトルマリンは結婚指輪と同じ素材のプラチナで、シンプルに囲みましょうか」

杉林の木陰に佇んで、スケッチブックを囲んだひと時をよく覚えている。

「はい、お願いします。毎日つけていたいので、できるだけシンプルにスッキリとしたデザインが好みです。」

お二人の結婚指輪とネックレス作りのストーリーがすでにとても特別だと思う。シンプルであればあるほどに浮き上がることがある。

ペンダントトップは7mmほどだろうか。彼が選んでくれたこの小粒感も良かった。

それにしても、パライバトルマリンは屋久島の森のグリーンにも見えるし、永田浜の発酵するブルーにも見える不思議。澄み切った、そしてとても静かな石の呼吸に癒されながら。

お二人の素敵な時間とともにありますように。小さな森の木陰にそっとネックレスを置いて眺めている。

お二人に結婚指輪とネックレスをお作りして、シンプルだけど特別なジュエリーの姿が、ここにきてふわりと見え始めてきた。大切な出会いだったり想いから生まれる造形はその数だけあるのだ。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547