屋久島サウスのアトリエです。2022年の始まりは島の友人に届ける、ご結婚20周年の指輪を作っている。一年の始まりににふさわしく祝福に包まれて、心晴れやかに。
20年前といえばまだ屋久島に暮らしていなかった。iphoneもなかったし、直感とフィジカルを主に繋がっていた頃が懐かしい。
それから世界が変わって、屋久島でジュエリー作りができるようになって、お二人とも出会うことができて(印象的だった彼との出会いのことはまた別のお話で)、今は一緒に海に入りながらFBのメッセンジャーでデザインについて話しているのだから、人生は面白い。
素敵な出会いにありがとう。大切な記念のジュエリーをジュエリーをお任せ頂いてありがとう。偶然のようで必然のような、大きな時の波を感じながら作業机に向かう日々だ。
時の波といえば、お二人がリクエストしてくれた指輪のテーマも波にちなんだものだ。
重なり合うリズム。浮遊と流れ。速度を掴み取る。
さて、今日も作っている。
何もかもが変わり続けるけれど、今の大切さは変わらない。
このリングはきっと20年よりもずっと長く在ることになる。暮らしの中で少しずつ傷がついたり、磨き直したりをしながら、いつも新しく使っていけるようなシンプルさを目指しながら。
彼女のリングと彼のリング。そして鉄鋼ヤスリを2本、けがきコンパスとルーペを用意して。これだけあれば大丈夫。大切な想いやイメージがクリエイトの大部分なのだと思う。
スクエアだけど丸く。丈夫だけど繊細に。装飾と快適さ。不思議なもので、相反するイメージはいつも小さなリングの中で隣あっている。
リングの内側で見えない部分だけど、緩いカーブをつけてなめらかな局面に。つけてみると体に心にふわりと響くと思います。ぜひフレンドリーなつけ心地を。
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547