Blog

お二人と海にまつわる物語。シルバーとゴールドで、あたたかな結婚指輪を作ろう!

少しだけ時間が空いた制作を再開することになって、気分を新たにするために海まで出かけてきた。キラキラ真冬の情景。寒いのは得意というわけじゃないけれど、屋久島の冬が大好きだ。

海の海は冬になり周りのトーンが沈むことによってその輝きを増す。この海のすぐ向こう側、種子島に暮らすお二人も、きっと毎日眺めているだろう。お二人とはこの海の情景を分かち合いながら結婚指輪作りを進めている。

お二人にお会いしたのは冬の始まりのこと。二つの小さな島は近いようでなかなか遠くもある。海を渡って屋久島に来てくれてありがとう。

屋久島から種子島にお届けするサンプルリング。この冬を分かち合いながら、お二人と歩む結婚指輪作り。#屋久島でつくる結婚指輪

あの時、海の前でご一緒した時間だったり、お二人の思いだったりが、今こうして少しずつ形になりつつある。もし違うタイミングで、別の場所でお会いしていたり、晴れていなかったりしたら、少し違ったデザインになっているのかもと考えると、お二人のリングが小さな奇跡のようにも思えてくる。

出来上がった彼のシルバーと、これから作り始める彼女のイエローゴールド。波打ち際で手に取ると午後の光に溶けていきそうに。

お二人はとてもシンプルなリングを選んでくれたのだけど、そのシンプルさの中に私たちがいつもの暮らしで眺めている島の光を感じられるような、あたたかな結婚指輪を作りたいと思っている。

さあ、楽しい時間の再開です!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547