Blog

屋久島と種子島、お二人と同じ季節を分かち合い歩む結婚指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

今年は暖かい冬なので椿の姿はちらほらと。去年に発見した椿の小さな森には時々出かけて頃合いを逃さないように気をつけている。屋久島の冬よもう少し!

今、結婚指輪をお作りしているお二人とはツワブキが咲き始めた秋にお会いした。それから山茶花も咲いたし海岸沿いではナノハナも咲いた。そして緋寒桜のピンクも見るようになってきたし!

お隣種子島に暮らすお二人とは、同じ季節の巡りを分かち合いながら、結婚指輪作りの道を共に歩んでいる。幸せなお二人とご一緒できる指輪づくりのいろいろもまた、素敵な時間だなと思う。長くお付き合いいただいてありがとう!

手作業でじっくりと。屋久島から種子島のお二人にお届けする、オーダーメイドの結婚指輪 #制作編

さて、今日も作っている。

彼女が選んでくれたシンプルなスクエアシェイプのデザインは、スクエアだけど全体を極々緩やかな曲線で包み込んでゆく。いつも手触り快適なように。海と共にあるお二人の暮らしを思い描きながら。

リングと、リングと手を結ぶ道具たちと。手とリングの距離感をできるだけ近く作っていたい。

きらきらと輝くものに心奪われるのはなぜだろう。この輝きが私たちが暮らす同じ大地から生まれたものだと思うと希望に包まれる。指輪をつける日々の暮らしの中で、ふとした瞬間にきらりと響く瞬間があると嬉しい。

イエローゴールドはあたたかで、彼女の印象にぴったりだなと思う。太陽の光と海の煌めきと、星の穏やかさと。いつもの暮らしの中で出会うフィーリングを、小さなリングの中にも感じ始めている。あと少し。

そしてまた雨が降り始めそうだ。窓の向こうでは山々を分厚い雲が覆い始めている。皆さま、どうぞ穏やかな冬の日々を。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547