Blog

出会いや物語から生まれるデザインを。お二人と屋久島でオーダーメイドする結婚指輪 #制作編

屋久島サウスのアトリエです。お二人の結婚指輪作りの間はいつも虹が現れる。にわか雨が降ると作業の手を止めて空を眺めて、ふわり、そしてまた作業に戻る。そんなリズムで。

雨が降って虹に。水が巡る冒険について思いを馳せている。お二人とは循環だったり流れだったり、分かち合ったテーマを道しるべにして、一緒に歩んでいる指輪作りの道のりもまた楽しい。

そしてお二人との出会いもまた大きな巡りの中にある。広がり続けるこの世界でキャッチした、確かな手触りを感じながら。

お二人の物語から始まるジュエリー作り。水と廻りにまつわる結婚指輪 #屋久島でつくる結婚指輪

さて、アトリエです。今日も作っている。

お二人との指輪作りで初めて作ることになったアプローチ!出会いだったり、必要だったり、必然から生まれるデザインが好きだ。

2.5mm幅、しっかりとプラチナの質量を感じられるように。

巡り。流れと重なり。限りないシンプルさと。

作業の温度が1000度以上と高いのもプラチナのジュエリーが歴史に長く存在し続ける理由だと思う。これから始まるお二人の暮らしにずっとずっと寄り添ってくれるだろう。

金属の時間に身を委ねつつ、じっくりとお二人のリングを作り上げてゆこう。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547