Blog

お昼休みのアトリエより #屋久島日々の暮らしとジュエリーと

じっくりと焼いて、塩胡椒のお料理が好きだなあ。イタリアの職人さんだったらワインとか合わせているのかもだけど、ここはハトムギ茶とともに。今日もシンプルに。味わい深く。

かぼちゃとジャガイモは薄くスライスをして、少量の油を引いたフライパンに並べます。その上に小さく切ったブロッコリーを乗せて塩胡椒。弱火にして蓋をしておきつつ、鶏肉を隣のフライパンで焼いていきましょう。今日はもも肉だったので油は引かなくて大丈夫でした。火をかけて塩胡椒、小さく切ったニンニクも一緒にぜひ!

鶏肉が焼きあがる頃にはお野菜も蒸し焼きにされていい頃合いのはず。熱いうちに召し上がれ。