Blog

桜にまつわる素敵な物語。屋久島からお届けしたピンクゴールドの結婚指輪とベビーリング。#屋久島でつくる結婚指輪

桜の季節になると思い出します。

お二人とご一緒した結婚指輪づくりのことを。

 

ご家族はお元気かな?

屋久島からありがとう。

 

ジュエリーが出来上がって、お届けをして、

その後も長いお付き合いをさせていただけるのも結婚指輪作りの素敵なところだなあと思います。

 

 

たしかに、メンテナンスや新しい制作のご相談をいただくことの多いオーダーメイドのジュエリー作り。

そのようなタイミングでお二人にお会いできたり、近況をお伺いできたり。

まるでお二人の幸せを分けていただいているようで、

感謝の気持ちでいっぱいになります。

 

もう3年前になりました。

屋久島から海の向こうに暮らすお二人にお作りした結婚指輪には

桜の季節にまつわる素敵な物語がありました。

お二人がピンクゴールドを選んでくれたのも、桜との素敵な出会いでした。

彼のリングが2.6mm幅 彼女のリングが2.3mm幅 

ぴたりとお揃いのデザインです。

表面に流れるラインを施して、リング全体を緩やかにカーブさせるように、手作業でじっくりと仕上げました。

 

波のような、水の巡りのような、有機的な印象を感じるのは、

以前屋久島に暮らしていた彼女が抱いていた大切な印象だったのかもしれません。

 

指輪が出来上がって、お二人で屋久島に受け取りに来てくれたのも嬉しかったなあ。

結婚指輪作りにまつわる色々は宝物のような時間になって、今もまだ色褪せていないのです。

 

そして一年がすぎ、島には桜の季節がやってきました。

 

一年前は2本だったリングが3本に。

お子様が生まれた記念にと、ベビーリングの制作をご依頼いただいたのです。嬉し涙。

 

「ふっくらとして、コロリと可愛くて」と彼女が伝えてくれた赤ちゃんの印象がありまして、

一滴のしずくのような小さなリングをデザインしたのをよく覚えています。

 

表面に彫刻したシダの模様は、実はご両親のリングの内側にも彫刻されているのですよ!

 

せっかくの機会にと、前年にお作りしたお二人のリングをお磨き直しして、

ベビーリングと一緒に記念撮影。

新しい繋がりが育まれ、未来への希望が広がってゆく、

素晴らしい瞬間にご一緒させていただいた指輪作りでした。

 

幸せな時間をありがとう。

 

本当にいろいろなことがあるけれど、

それも含めて全部、

ご家族の暮らしにこれからもずっと指輪が寄り添っていますように。

 

きっとお子様も自然が大好きなのだろうなあ、と遠くを思うひと時。

またいつか屋久島でお会いできると嬉しい。

 

屋久島でつくる結婚指輪

 

 

 

結婚指輪のオーダーメイドは、わたくしが始まりからお届けまで、

お二人をサポートさせていただいております。

屋久島のアトリエにて、遠方の皆さまにはメールやお電話にて、

ご相談を承っておりますのでぜひお気軽にお声がけください。

 

サンプルリングやサイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらよりご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

結婚指輪のオーダーメイドにつきまして

相談会やサンプルリングのお届け、価格や素材について。

 

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています