Blog

シンプルが好きだから。ダイヤモンドのひと雫、シャンパンゴールド婚約指輪作り #屋久島でつくる結婚指輪

おはよう朝の雫。

ひんやりとした朝がやってきて、太陽の光が差し込み始めて、朝露を眺めた庭先。

 

自然の中で眺める丸いかたちが大好きでジュエリーのモチーフにもなっているが、一粒の雫ほどシンプルに完成されたものはない。

お二人の婚約指輪作りは、いつも眺めている屋久島のひとかけらのような感じである。

ダイヤモンドから始まる婚約指輪のオーダーメイド #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島がきっかけで繋がるご縁がある。時間が奇跡のように重なり合う。

大切な想いを形として留めることができるだろうか。

ジュエリーを手に取っていただいて、心で響き合うことができて、そしてまたお二人の未来に寄り添うジュエリーが生まれてくる。

昔ながらのスローな手作業だ。限りある巡り合いの中で、胸の高鳴りに導かれ、お二人との共感のために作っていたいと思う。

 

金槌で叩いたシャンパンゴールドのリングはヤスリで柔らかく削り出した。これからさらにつるりとした表面に仕上げてゆく。

 

楽しいジュエリー作りをありがとう。月もしずくも、素敵な巡り合いにありがとう。

 

たっぷりと重みのあるシャンパンゴールドは火の中で雫に変わる。

重力が加わるとなんとも気持ちの良いバランスが生まれる。それは機械では計算できない自然の造形なのだと思う。

シンプルな美しさがそこにあるように思う。

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547