Blog

屋久島の春とともにオーダーメイドいたしました。イエローゴールドとダイヤモンド、ナノハナのネックレス

海沿いに広がる菜の花畑。

イエローゴールドとダイヤモンド、ナノハナのネックレス。

今年も屋久島の春とともに作ることができて嬉しい!

 

 

手触りから伝わる安らぎにも癒されるけれど、

大切な想いと共に装いを楽しむことができるのもジュエリーの美しいところだなと思います。

 

オーダーメイドのきっかけには、

ご家族にまつわる素敵な物語がありました。

 

 

 

「将来家族に譲り渡せるようなしっかりとしたネックレスが欲しいと思い探していたところ、こちらの菜の花ネックレスを見つけました。」

ちょうど島で菜の花が咲きはじめた頃にメールが届いたのです。

 

「3月生まれの家族の名前には菜の字が入っておりぴったりだと思いました。」

と、なんとも嬉しいメッセージ。

大切なジュエリー作りをお声がけいただきましてありがとうございました!

 

正直なところ、お花にまつわる名前はむっちゃ羨ましくもありますが 笑

ご家族の時間に寄り添い、そして受け継がれてゆく未来を思い、

幸せな気持ちに包まれながら作りました。

 

ナノハナのネックレス 18k yellow gold, diamond

 

菜の花畑の傍で。

白いプレートの上にそっとネックレスを置いてみると、

花の影と重なり合って嬉しくなりました。

 

何気ない喜びに包まれる、

菜の花の優しいフィーリングが好きです。

 

 

ペンダントトップの大きさは約7mmほどと、実物の菜の花よりも少し小さいくらいでしょうか。

胸元にストンと落ちてくれるさりげなさもあって、

ゴールドは変色しませんので、つけっぱなしできるのも嬉しいところです。

 

お花の中央にセットしたダイヤモンドは1.5mm。

クリアカラーというものの、色彩も輝きも表情豊かなのですよね。

曇り空からときおり太陽の光が差し込んできて、きらり。とても綺麗でした。

 

 

とっても繊細なスタイルではあるけれど、イエローゴールドの確かな重みを感じていただけるように。昔ながらの手作業でじっくりと丈夫に仕上げました。

ずっと長くお使いいただけますように。

 

いつかご家族で屋久島にもいらしてくださいね。

楽しいジュエリー作りをありがとうございました!

 

 

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています