Blog

心に響く。桜の下で眺めた小さな月、屋久島からお届けする月のネックレス。 #オーダーメイド #屋久島でつくる結婚指輪

冷たい風が吹いて、花びらが舞って、木々の合間から夕暮れ時の光が差し込んで、色彩が美しくて。

桜の下で眺めた小さな月。屋久島からお届けするネックレス。

 

 

夜光貝の色彩や輝きはそれだけでもうっとりとする美しさがあるのですが、

桜とともに眺めるとどこか心に馴染む調和があって、その雅やかな情景に魅せられてしまいました。

 

海の月ネックレス 18k yellow gold, 夜光貝

 

屋久島の海からいただいた夜光貝とイエローゴールドを組み合わせて作った小さな月に繊細なチェーンを通して出来上がりました。

手のひらに乗せて角度を変えてみると、ブルーやオレンジ、ピンクに白、月の表面に多彩な輝きが浮かび上がって。どきどき。

 

海と月と。いつもの屋久島時間がキュッと詰まっていて、わたしにとっても心に響くジュエリーとなりました。

 

 

ふと月を見上げたり、桜を眺めているだけで、心癒されるのはなぜだろう。

やはり和の心というのもあるのでしょうか。

そんな何気ない時間がとても愛おしく感じます。

 

「月の形のネックレスをずっと探していて月のような夜光貝の美しさに魅了されました」

とメッセージをいただいて始まったジュエリー作りだったけれど、

同じ気持ちを分かち合う仲間ができたような気がして嬉しかった!

 

大切なジュエリー作りのお声がけをいただきましてありがとうございました。

いつも月が近くにありますように。

 

 

ここは南の島なので、春をバトンタッチするようでもありますね。

ネックレスを収めたケースには桜の花びらが落ちてきて、遊ぶようにくるくると回って、夕暮れ時の光を浴びて美しく輝く月に寄り添っていました。

屋久島で生まれた感動が小さなジュエリーになって海の向こうに届くなのだと、胸の奥に響きました。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547