Blog

サンカラホテル&スパ 屋久島さんにてお取り扱いいいただく指輪が出来上がりました! #屋久島でつくる結婚指輪

春の雨降る屋久島より。

サンカラホテル&スパ 屋久島さんにてお取り扱いいいただく指輪が出来上がりました。

ぽつりぽつり、雨のしずくをモチーフにしたリングです。

 

サンカラホテル&スパ 屋久島さん、いつもありがとうございます!

島で出会う感動を皆さまと分かち合えますように。

 

しずくの指輪1 

material: 18k yellow gold, platinum, diamond
size: 0.9mm wide ring,

 

しずくの指輪2 

material: 18k yellow gold, platinum, diamond
size: 0.9mm wide ring,

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

 

オーダーメイドでお二人だけの結婚指輪をお届けしています。

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!

 

長くお使いいただく結婚指輪だから、繋がりの中でお作りして幸せを分かち合いたい #屋久島でつくる結婚指輪 

 

夜明けがずいぶん早くなっていて驚いた。

シャドウで表現される山々は美しいものだ。

 

 

お二人がお使いだったシルバーリングをお預かりして、新しくお作りする結婚指輪の一部とする。

金属は形を変えながら、大切な想いとともに受け継がれてゆく。

永い時間軸に寄り添う感覚が心地よい。

お二人の結婚指輪が大切な想いから生まれます (シルバーリングを受け継ぐオーダーメイド) #屋久島でつくる結婚指輪

 

最初は周りの友人から、同世代の仲間に結婚指輪をお作りしいて、

そして次は、次なるジェネレーションに、島の外の方々にも。

少しずつ広がっていくジュエリーの繋がり。

それはそうか、もう15年以上結婚指輪を作っている。

 

そして気がついた。

お二人のご結婚10周年をお祝いしたり、ご家族が増えたり、

そして知人から知人へとご紹介を頂いたり。

未来へと繋がりゆく幸せがあるものだな、と。

きっとお二人とも、そんな幸せの巡りの中で出会うことができたのだろう。

 

新しくお作りする結婚指輪ではあるけれど、

これまでの色々が交差し重なり合って、今デザインが生まれているのだろうと思う。

お二人の物語を紡ぐような、そして未来へと幸せが橋渡しされてゆくような、そんな感じでいけたらなあ、と思う。

 

 

庭先に差し込み始める光。

 

 

今日も島の春を眺めながら。

 

 

溶かしたシルバーは、叩いたり伸ばしたりしながら寸法を整えてゆく。

そういえば、金槌も桜の木で作った台も、昔ながらの作業工具は先輩から受け継いだものである。

 

表現をできるだけダイレクトに伝えるために、手とジュエリーとの間に介入するものをシンプルにしていたいのだけれど、

デジタルノギスで0.01mm単位の採寸をしながら進めていたりもして、その対比も面白い。

 

この微妙なバランスが個性を作り出していて、

お二人と共感しているところなのかなとも思う。

 

懐かしさから生まれる新しさ、手の中に感じる温度感と洗練と。

 

 

シルバーとk18イエローゴールド、ここで初めてリングとなる素材が揃った。

ジュエリー作りも、お料理も、ペンキ塗りだって、下準備がとても大切。

 

お二人と一緒に作ったイメージがいよいよ形になり始めている。

時がうまく流れていくようで嬉しかった!

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547