Blog

めぐりの指輪 #pinkgold #屋久島でつくる結婚指輪

material: 18k pink gold
size:リング1.1mm幅 

Delivery time is within 1 month.
Make by custom, One-of-a-kind.

こちらの作品はサイズを合わせてオーダーメイドにてお作りいたします。
ご注文からお届けまで約1ヶ月。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

大好きなピンクゴールドの指輪, 屋久島の桜とともに眺める幸せ #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島でつくる結婚指輪 想い溢れる、お二人だけのプラチナリング #オーダーメイド

出来上がったばかりの結婚指輪をアトリエの庭先で眺めていたら、四つ葉のクローバーに出会いました。

屋久島から海の向こうのお二人に、ご結婚おめでとうございます!

 

 

高山は奥飛騨から。

初めてお二人からメッセージをいただいたのは去年の九月だったので、もう半年になりました。

海を越えてのデザイン作りでは長いメールを送り合ったり、サンプルリングを交換したり。

いつもあたたかな言葉に溢れていたのがとても印象的で、お二人の愛情やパッションが伝わってきて幸せな指輪作りの日々だったなあ。

大切な指輪作りをおまかせいただきまして本当にありがとうございました!

ひらめきに導かれる!お二人だけの結婚指輪をつくること。#屋久島でつくる結婚指輪

 

緩やかな水の流れのようなプラチナリング。

結婚指輪が出来上がるその始まりにあったのは、

お二人の大切な想いだったりかけがえのない時間でした。

 

シロツメクサの咲き始めたアトリエの庭先にて。

 

緑の中でそっとリングを重ね合わせてみると、

なんだかずっとここに佇んでいたようにも見えたプラチナリング。

朝の光が柔らかく照らしていました。

 

表面には鉄鋼ヤスリを使ってリングを巡るようなラインを、

二つで一つになるようなイメージで描いてあります。

 

プラチナは不思議、

とても硬いのにそのフォルムから伝わのはとても柔らかな印象。

 

ときおりシロツメクサの合間を渡る風や

ふわりと漂う海の香りのせいもあるのでしょうか、

まるで自然の一部ように思えるのですよね。

 

 

雨が降って川は流れ海へ、そして水は山々に登り虹が現れる。

お二人の結婚指輪作りで思い描いたのは巡りのイメージでした。

 

季節は巡りシロツメクサの花が咲く。海に打ち寄せる波と月と。

島に暮らしていると、私たち自身もまたそのリズムの中にあるのだなと実感をすることがあります。

 

飛騨高山に暮らすお二人とは遠く離れてはいるけれど、

大切な場所で繋っていられるオーダーメイドの時間はいつも幸せに満ちています。

 

 

お揃いって素敵ですね。

 

リング幅は彼も彼女も同じ2.2mmを選んでくれました。

 

ほんの少しずつ違っているように仕上げたラインやダイヤモンドの装飾をお楽しみいただけるのも

オーダーメイドの指輪作りならでは。

 

こうして寄り添うと、ぴたり。

二つで一つ感があって、なんだかとても癒されます。

 

 

そしてそして、

今回の結婚指輪作りで一番大切にしたところ。

リングの内側にデザインしたオオヤマレンゲの花には、

お二人の大切な物語がありました。

 

ありがとう。

想い溢れる結婚指輪が出来上がったなと思います。

 

 

わたくしごとになるのですが、

こうして出来上がるプラチナリングも元々は海や山と同じ場所にあったのだなと思うと、心安らかになるのです。

大地に寄り添っているような気持ちに癒されながら作業机に向かっていたように思います。

 

昔ながらの手作業でじっくりと、丈夫に仕上げました。

お二人の暮らしにずっと寄り添ってくれますように。

 

ご結婚おめでとうございます。

楽しい指輪作りをありがとうございました!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

結婚指輪のオーダーメイドは、わたくしが始まりからお届けまで、

お二人をサポートさせていただいております。

屋久島のアトリエにて、遠方の皆さまにはメールやお電話にて、

ご相談を承っておりますのでぜひお気軽にお声がけください。

 

サンプルリングやサイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらよりご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

海の向こうのお二人に、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

 

屋久島のアトリエにて、結婚指輪の相談会を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!