Blog

屋久島でつくる結婚指輪。お二人にオーダーメイドでお届けする、杉の葉模様のプラチナリング

杉の葉模様を彫刻したプラチナリング。

 

屋久島からお二人にお届けする結婚指輪が

木漏れ日の中で輝いていました。

 

まるで森林浴をしているみたいで、

眺めているだけで爽やかな気持ちに包まれました。

 

 

屋久島のアトリエから皆さまへ。

オーダーメイドの指輪作りでは少しの間お付き合いを頂きながら、

ゆっくりと時間のかかる手作業となりますが、

お二人だけの指輪を大切にお作りさせていただいております。

 

 

海の向こうに暮らすお二人とはメールでデザインのご相談をしたり、サンプルリングをお送りしておりますが、

もちろん、屋久島のアトリエにて相談会も承っております。

 

 

デザイン作りが始まってお届けまでは約3ヶ月ほどでしょうか。

短い間ではありますが、お二人とご一緒できる日々もまた宝物のように思えます。

 

指輪作りに寄り添っていてくれた屋久島の季節もお二人を祝福しているようで。

ありがとう、おめでとうの気持が溢れていて。

わたしも幸せな気持ちに包まれました。

 

表面にお揃いで彫刻した杉の葉模様。

お二人のリクエストで光沢仕上げにしたのもよかった!

リングは鏡のように屋久島の緑を映していて、うっとり。

 

細やかなリングの表情をお二人のお好みにアレンジしてお作りできるのも、

オーダーメイドの素敵なところだと思います。

 

リング表面を丸く柔らかにしたラウンドシェイプのリングです。

 

表面の半分は模様にして、あと半分を無地も楽しめるようにして。

使ううちに小さな傷も味わいとなるように、シンプルに手作業で仕上げました。

 

くるくると回るリングには場所によって見え方が変わる表情があると新鮮に感じられて嬉しいですよね。

お二人の暮らしとともに、ずっと長くお使いいただけるリングだと思います。

 

きっとお二人も自然が大好きなのだろうなあ、と遠くを思うひと時。

いつか屋久島でお会いできると嬉しい。

 

結婚指輪のオーダーメイドは、わたくしが始まりからお届けまで、

お二人をサポートさせていただいております。

屋久島のアトリエにて、遠方の皆さまにはメールやお電話にて、

ご相談を承っておりますのでぜひお気軽にお声がけください。

 

サンプルリングやサイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらよりご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

わたくしごとになりますが、

屋久島に暮らすようになって、

何気なく出会う植物たちや海や山々、雨の情景に

ずっと癒されているように思います。

 

そんな日々の喜びや感動をジュエリーにして

皆さまと分かち合うことができれば最高だな、

と思ったのが夢の始まりだったように思います。

 

自然が大好きな皆さまに、

屋久島繋がりの皆さまに、

パートナーを愛する方に、

もちろんご自身のためにも!

 

昔ながらの手作業で、ゆっくりペースのオーダーメイドとなりますが、

皆さまに手に取っていただけることは何よりも幸せなことです。

 

この広い世界で、こうして指輪作りを介してお二人と出会えたことに感謝します。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

屋久島のひとひらを纏うように、

お二人の想いを彫刻模様に施して。

これまでにたくさんの結婚指輪が生まれてきました。

 

大好きなシダ模様

 

リングの内側には彼女のお名前にちなんで菜の花模様を彫刻しました

 

りんご模様はいかがでしょうか?

 

皆さまと幸せなジュエリー作りのひと時を分かち合うことができれば幸いです。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

結婚指輪のオーダーメイドにつきまして #屋久島でつくる結婚指輪

 

屋久島の季節を纏うように。島で出会う草花や海、月星をモチーフにしたジュエリーを作っています

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!

 

2023年 春, 屋久島と東京をつなぐ結婚指輪作りが始まりました!#屋久島でつくる結婚指輪

お二人がアトリエに来てくれました。屋久島と東京をつなぐ結婚指輪作りが始まりました!

 

「屋久島サウスではハイビスカスも咲き始めているのですよ」

と、庭先案内から始まるのも島らしい時間なのかも。

彼とはずっとメールでお話をしていたのだけれど、5ヶ月越しにお会いできて嬉しかった。

 

「今日は早速島の魚を買いました、明日から森を歩きにいきます」

と、シンプルだけどなんだかワクワクするお二人の言葉たち。

幸せなお二人とご一緒できる結婚指輪作りは希望に満ちている。

 

アトリエではサンプルリングを手に取っていただいたり、素材のお話をしたり、ときどき窓の向こうに桜とメジロを眺めたり。

ゆっくりとした島時間が流れてゆく。

真っ白なイメージでお越し頂いたのもよかったなと思う。

島の空気感に包まれて、お二人の直感に導かれるように進んだデザイン作りだった。

 

そして、なんと言ってもスムーズで、速かった!

これからもお二人のペースで、日々の色々を進んでいくのだろうなと思うと心温かくなる。

パートナーと共に歩む時間とは、ささやかな選択の膨大な数の繰り返しなのだろう。

 

相談会が終わって、撮影会をやりましょう!と言い合って庭秋に出てみると夕暮れ時の太陽の光が眩しかった。

ほんと素敵な春ですね、と見上げた空。

形が生まれるのは、いつだって形のない瞬間から始まるのだと思う。

素敵な出会いにありがとう。

 

芽生え始めた若葉ような、フレッシュで生命に溢れる時間のような印象なのかもしれない。

そんな結婚指輪が出来上がると思います。

なかなか長い道のりにはなりますが、お二人と歩み始めた指輪作りをあたたかく見守っていてください。

 

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

屋久島のアトリエにて、結婚指輪の相談会を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!