Blog

ピンクゴールド×鎚目模様 結婚指輪にとても素敵な出会いでした #屋久島でつくる結婚指輪

海で出会ったゆらめきと煌めきと。

憧れはいつも自然の中にありました。

 

この癒しのフィーリングを洗練されたジュエリーとして纏うことができると素敵だな、と思ったのがモノづくりのきっかけだったのをよく覚えています。

その気持ちは今もずっと変わっていなくて、いつも制作の力になってくれているような気がします。

 

金属の持つ柔らかさと宝飾の洗練と。

そのシーソーのようなバランスになんとも言えない魅力を感じてしまうのは、

もしかするとお二人も一緒なのかなと想像してしまうのです。

 

叩き模様を施しておおらかな雰囲気を纏ったリングには、その側面と内側に端正な平面と均一な曲面を与えます。

こうするとリングはすっきりとシャープな印象を纏い、つけ心地柔らかく親密になってくれる。

 

少しずつリングが雅やかになる様子を目の前にできるのは、なんだか育ての親のようで微笑ましくも頼もしくあるものです。

お二人の暮らしに寄り添うリングになると嬉しい。

 

ピンクゴールド×鎚目模様 とても素敵でした。

おしゃれな雰囲気はもちろんそうなのだけど、

その奥に確かな重みのようなものを感じ取ることができるのは、

お二人が想い描いた彩なのだろうか、あるいはピンクゴールドに与えられた自然の神秘なのだろうか。

 

思えば春に始まったお二人との結婚指輪作りです。

あれから梅雨を越え、夏をも越えようとしています。

いよいよ作業も終盤へと差し掛かったのだなと、しみじみ。

 

それでも海の水はまだあたたかい。

これまでお二人とご一緒した指輪作りの色々を思いながら9月の水面を眺めている。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com

tel: 0997-47-3547

 

制作編

世界に一つだけの結婚指輪作り、ピンクゴールドの表情に感動でした #屋久島でつくる結婚指輪