Blog

プラチナとゴールド、ダイヤモンド、お二人が巡り合うコンビネーションリングのかたち。 #屋久島でつくる結婚指輪

 

プラチナとゴールド、ダイヤモンド、

そして屋久島の海。

お二人にお届けする結婚指輪が出来上がりました。

 

 

海を越えて離れたはいたけれど、お二人とはこの夏丸ごとをご一緒できて幸せでした。

島リズムの指輪作りにお付き合いをいただきましてありがとうございました!

一度だけの結婚指輪作り、屋久島の季節の中でオーダーメイドすること #屋久島でつくる結婚指輪

 

ジュエリー作りの憧れはいつも屋久島の自然の中にあるように思います。

 

海と空の境界線。

空と大地の境界線。

雨と晴れの狭間も。

昼が夜へと移り変わる時間だったり。

夏と秋、

月と潮もあるいは。

 

コンビネーションの指輪を作っている時はとくにそうかもしれません。

事象と事象が出会い生み出される時間に心を奪われます。

 

 

自然の中に漂う神秘のような力強さを感じながら作りました。

屋久島の時間に生まれたお二人の結婚指輪だなと思うのです。

 

 

リング幅は3.5mm

シンプルなラウンドシェイプのデザインです。

しっかりとボリュームを設けてお作りしてあるので、ゴールドとプラチナの手触りをしっかりと感じられるのが嬉しい!

 

二つの金属は個性的で、それぞれが際立っていて。

小さなリングの中でプラチナはプラチナであり、ゴールドはゴールドでありました。

 

それでもまとまりよく感じられるのは、この柔らかな曲線とマット仕上げによるものかもしれない。

アウトラインはつるりとして、とてもスムースなのです。

 

手作業でコツコツ進めてきた複雑な制作ではあったのだけれど、

海辺で眺めていると、まるで最初からずっとここにあったようにも感じられて嬉しかった。

ぴたりと同じデザインのリングは並べると双子のようにも見えて微笑ましく思えました。

 

二つの金属が斜めに重なり合うところ。

ここはこだわりました。

 

ゴールド

プラチナ

ゴールドとプラチナのコンビネーション

ゴールドとプラチナの重なり合い

 

こうすると、四つの表情を楽しめる。

指輪作りの始まりにはお二人と交わした合言葉がありました。

 

お二人の大切な想いやひらめきから新しい何かが生まれてくる。

一つだけの結婚指輪作りはいつも喜びと幸せに満ちている。

お二人との指輪作りで出会えたデザインが私もお気に入りなのです。

 

 

いよいよこの海を渡るときがやってきて、リングを手に取り夕暮れ時の光の中で眺めてみたら、波音に溶けていきそうでドキリとしました。

お二人の結婚指輪と屋久島が響き合っていて、その心地よいハーモニーを胸のずっと奥の方でキャッチすることができました。

おめでとうございます、この癒しもお届けできますように。

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547