ざあざあと本格的な雨が降ったのはホント久しぶりのような。
水に包まれているようなフィーリングに癒されながら、お二人に届ける結婚指輪を作っている。
お二人とは海を越えてサンプルリングをお届けしたり、たくさんのメールを交わしてデザインを作ってきた。
サイズの微調整も細やかにお付き合いいただいてありがとうございました!
これまで一緒に紡いできた結婚指輪のイメージがいよいよ形になるのが嬉しい。
そういえば今日から新学期なのか。雨は少し冷たくなったけれどまだまだ暑い、台風は島の周りで賑やかだ。
熱帯の屋久島サウスより、9月もよろしくお願いします。
さて、アトリエです。
コンコンコン。
ピンクゴールドはとても硬い金属なので、しっかりと強い力を入れて造形作業を進めなければならない。
叩いては曲げて、バーナーの火にかけて柔らかくしてまた叩く。
昔からずっと変わらないシンプルな作業を何度も繰り返す。
少しずつではあるけれどリングが形作られてゆくのが嬉しい。
くるりと丸くなったピンクゴールド。
ここまでくると準備は整ったかなと、ほっと一息できる。
そしてこの先の工程を考えて背筋が伸びる。
素材も形もぴたりと同じで、それでも彼と彼女の身体や心持ちに合わせると、少しずつの変化が生まれて出来上がったデザインだ。
とても小さなリングではあるけれど、そこにはお二人の想いが広がっている。
それはまるで今という時間に咲いた美しい花のようでもあるな、と思う。
一度きりの道のりである。
一歩一歩じっくりと、指輪作りの時間を味わっていこう。
オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547