Blog

夜光貝とゴールドのかけら

屋久島の海

6月5日。

今日は新月なので、朝の海はいつもよりもずっと力強く感じられた。

波が引いたり押し寄せたり、月が傾いたり満ちて来たり、雨が止んだり降り続いたり。

大きな呼吸のなかに自分の呼吸を合わせるように。

いくつかの波に乗ってから今日の制作を始めました。

ガラス容器に入れたゴールド、夜光貝のパーツ

その海から頂いた夜光貝とゴールドのかけら。

ちいさな丸やシズク型がたくさん出来上がってきましたよ。

今回はここからいくつかのジュエリーが生まれる予定なんです。

組み合わせて作り上げてゆく工程は、積み木遊びのようで面白い。

ネックレスのパーツ 屋久島の夜光貝

ブルー、オレンジ、赤、黄色、緑、

角度を変える度に変化を続ける色彩。

夜光貝は磨き上げるほどにその美しさを増してきます。

なので夜光貝を使ったジュエリーは、ゆらゆらと揺れるものを作りたくなる。

ゆらゆらキラキラと輝くものにはついつい目がいってしまいますね。

ドキリとします。

これから暑くなってきますので、ゆらゆらキラキラのジュエリーは涼しげで気持ち良さそうですね。

 

屋久島の紫陽花

梅雨の晴れ間、屋久島より。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

明日も素敵な一日になりますように。