Blog

しずくの指輪 今日から空が変わったような

器の中のゴールドリング、プラチナリング、プラチナの粒

金のリングとプラチナのリング。そしてプラチナの粒粒。

新しい制作が始まっています。

こちらは僕のお気に入りの“しずくの指輪”の最初の工程で、

まずはこのようにたくさんの粒を作っておいて、

その後で気分に任せてリズムよくリングに粒を配置してゆくのがいつもの流れなんです。

雨上がりの時間は屋久島で一番身近な景色ではないだろうか。

雨の止み間に庭に出てみると、世界が輝くシズクに覆われています。

あの気持ちよく並ぶリズムをここに再現したいなあ。

そんなことを思いながら今日は作業の手を進めていました。

こちらはもうすぐ梅雨も開けそうな気配。

今日から空が変わったような気がします。

そういえば、明日は満月ですね。

そちらも素敵な月夜につつまれますように。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

屋久島の月景色 満月と海、空