Blog

屋久島で作るマリッジリング day1  今日は土曜日のしずくギャラリーの日

雫ギャラリーと3人 ポストカードと指輪

屋久島で作るマリッジリング day1

今日は土曜日のしずくギャラリーの日で、

そのオープンに合わせて、大阪からお二人がマリッジリングの打ち合わせにやって来てくれました。

 

初めてお会いするお二人はしずくギャラリーのインスタグラム(@shizukugallery)で僕のジュエリーのことを知ってくれたということで、

5年前に訪れた屋久島に指輪を作りに行くことや、大好きな屋久島の景色や時間、想いを閉じ込めるようにマリッジリングを作ることが出来ればと思って、僕に声をかけてくれました。
もちろん、最高の屋久島旅行もかねてです!

実際にお会いしてみると、今お二人がお住まいの場所が僕の実家から自転車ですぐの場所だったりして、なんとも運命めいたものを感じずにはいられませんでしたが、なんとなくそれが当然のようにも感じた不思議。

そのような繋がりを信じてジュエリー作ってゆきたいです。

 

お二人とは屋久島に来られる前に何度もメールでやり取りをしていて、

そこで生まれたアイデアをもとにいくつかのサンプルリングを作っていました。

今日はそのサンプルリングを実際に試してもらったり、新しくいいなあと思ったデザインのリング見つけたり、

そしていくつかの候補が生まれたので、それを一度持ち帰って頂くことになりました。

 

明日、お二人は白谷雲水峡へ。

実際にサンプルリングをつけて森歩きを楽しんで頂いて、そこで感じた直感をもとにさらなる段階へと進むことになっているのです。

そして僕はお二人が帰られる直前の空港へと行く予定。(最近は1泊2日でしずずくギャラリーと雲水峡の組み合わせが多いです!)

屋久島でもう一度打ち合わせをしてきます。

明日お会いする時には、どんなインスピレーションが生まれているのか、

とてもとても楽しみ!!

 

屋久島の自然に包まれているとイマジネーションが豊かになるので、

何かモノを作ったり、考え事をするのにはもってこいなのかもしれませんね。

ここだからこそ出来上がったマリッジリング。一生の思い出に夢が膨らみます。