Blog

イエローゴールドとホワイトゴールドで作るマリッジリング

結婚指輪の制作風景 結婚指輪の制作風景

イエローゴールドとホワイトゴールドで作るマリッジリング。

どんどんカタチとなってまいりました。

 

7号サイズと20号サイズ

こうやって二つのリングがすっぽり重なると、なぜかとても嬉しい 笑

 

今回、お二人とはメールでのやり取りなので、

打ち合わせのメールで言葉を交わすうちにお互いが近くなってゆくのがとても楽しいところ。

20号と大きなリングサイズの彼はどんな感じなのかなあ、とか、

お二人が並ぶとサイズが違ってなんかかわいいだろうなあ、とか、

いろいろなことに想いを巡らせながら作っています。

 

気がつけば作業も中盤を過ぎました。

もう少しこの楽しさが続きますように。

明日もまた、ジュエリーです!

しずくの指輪18k yellow gold,platinum900,diamond

フロントガラス越しの屋久島の雨

今日の海は雨。

雨の日にどうしても仕上げをしたくて、ずっと取っておいた作業がありました。

 

4本のゴールドリングと雨粒 雫の指輪

しずくの指輪
18k yellow gold,platinum900,diamond

 

リングの細さ約0.8mm

繊細にして硬質。

いつもつけて頂ける指輪だと思います。

 

ここ最近はマリッジリングとして、エンゲージリングとしてこの指輪をお選びいただくことも多く、

今回はプレシャスなスタイルに。粒粒の部分もプラチナで作ってみました。

 

屋久島にいると、雨が、水がとても気持ちよく感じられます。

どこかで必ず水の音が聞こえるところ。

そんな場所で生まれたジュエリーです。