Blog

雨のジュエリー、海のジュエリー  しずくの指輪を作り始める!

屋久島の雨と紫陽花

先日から続いているマリッジリングの制作、今日からは最後の一本、“しずくの指輪”の制作が始まった。

ちょうどタイミングよく、外は朝から降ったり止んだりの雨。

しとしと気持ちのよい雨音を聞きながら机に向かっておりました。

作業中のプラチナリングとダイヤモンド

ぽつりぽつり。

雨のリズムというか、バランスが気持ちよく、

雨粒のイメージは僕のジュエリーにもたくさん登場しています。

手に取った作業中のプラチナリング

今回のしずくの指輪はエンゲージリングとしてお使いいただくもので、

プラチナとダイヤモンドの組み合わせで作っています。

 

雨上がりのシズクのバランス思い浮かべながら、

そして、マリッジリングとうまく組み合わさるように気を使って、粒の配置してみました。

いつも僕は自然のバランスを参考にしながらジュエリーを作ってゆくのですが、いつもその完全さに惚れ惚れとしてしまう。

ホント、自然って凄い!

 

屋久島の海

作業を一段落させて、夕方の海へ。

梅雨時のどすんと曇った空で、なんかぼんやりとした感じ。

僕は結構好きです。

ジュエリーケースとネックレス

“海のシズク ネックレス” k18 yellow gold,diamond,夜光貝

こちらは海の泡や水しぶきをイメージした作品。

久しぶりに作りました。

これから海を渡りますからね。

楽しい制作をありがとうございました!

屋久島の緑の中、手に取ったネックレス

雨のジュエリー、海のジュエリー、この季節にピッタリですね。

明日は良い波がやってきそうなので、僕はまた朝から海へと出かけてみようと思ってます。

みなさまもどうぞ素敵な6月を♪

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。