Blog

屋久島の冬を飾る花をかたどりました。ツワブキの指輪、しずくギャラリーに並びます。

屋久島のツワブキのをかたどった指輪

二つのお花

二つのジュエリー

ツワブキの指輪が出来上がりました。

 

全く同じように作ろうとしても、微妙に違って仕上がったり、

正確を目指しても、どこかズレが生じたり、

そのようなところが僕はお気に入りで、

出来上がったジュエリーたちは、それぞれがそれぞれに、生きている感じがします。

 

そういえば、先日ツワブキのジュエリーを選んでくれた方から嬉しい言葉を頂きました。

「今度はぜひ冬に、ツワブキの季節に屋久島を訪れたいです!」

屋久島でツワブキの指輪に出会うことって、もしかすると(いや、きっと)とてもとても可能性の低いことなのかもしれませんが、

その小さな奇跡のような出会いの為にジュエリーを作っているのも、なかなか面白いのかもしれない。

 

二つの指輪の一つは明日から、しずくギャラリーにラインナップすることとなりました。

島にいらっしゃるみなさま、今ここでご覧頂いているみなさま、

ピンと来られたら、ぜひ声をかけてくださいね。

素敵な巡り合わせがありますように。

屋久島のツワブキの指輪

お問い合わせ

hpアットマークkei-jewellery.com