Blog

プラチナとシャンパンゴールド、素材編。_海と結婚指輪_丁寧に

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

いまだ停滞する梅雨前線の影響で今朝も波が高く、まだ暗いうちからビーチに出かけて朝一番の波に乗り、今日一日の制作を始めました。

昨日から始まったプラチナとシャンパンゴールドで作るマリッジリングの制作はじっくりと進んでいて、

海に入ったのでそのリズムが影響しているのか、丁寧に進める作業が気持ちよく、

丸くリングの状態に、綺麗に仕上がりました。

 

シャンパンゴールドの色感はイエローゴールドをマイルドにしたというか、

柑橘系の黄色がクリーミーな味わいに落ち着いたというか、

きらびやかさと渋さを兼ね備えていて、

ちょうど庭に咲いたオレンジ色のハイビスカスを眺めていたら、ちょっとその雰囲気が似ているかもと思い始めてきた。

 

華やかにして、穏やか。あるいは、洗練とカジュアル。

シャンパンゴールドは二つの表情を持つ金属ですので、使う方のキャラクターや、その時のファッションなどとのマッチングによって雰囲気が変わってくるのが面白いですね。

今回は細身のスタイルですので、どんなシーンにも自然にとけ込んでくれるアイテムとなりそうです。

 

こちらのリングはこれから更なる工程を迎えることに。

よろしければまた、こちらにいらしてくださいね。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。

皆様に素敵な金曜日とジュエリーライフを♪