Blog

[屋久島でつくる結婚指輪]バームクーヘンのような模様。デザインが生まれたストーリー。

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪
オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪 角度2

ripple ring  20k yellow gold,platinum900

ここのところ集中して取りかかっていた“波紋の指輪”が完成。

 

プラチナとゴールドの薄い層を重ね合わせてバームクーヘンのような模様を作り出すデザインは僕にとっても初めての試みで、

それは挑戦に満ちた楽しい時間の連続となりました。

なので、出来上がったときの嬉しさもより一層。

二つとないリングが出来上がったと思います。

 

リングをお作りする皆様には、意外かもしれませんが“数字”に関するこだわりを持たれている方が多くいらっしゃって、それを指輪に反映してお作りすることがしばしばあるのです。

今回、お二人は5という数字を大切にされていて、

作る指輪の層の数もそれにちなんで5層とすることにいたしました。

実はこの5という数字、ありがとう、の五文字に由来するもの。

素敵ですね。

制作中にもこの言葉が気持ちよく響いていましたよ。

言葉ってすごいなと思います。

楽しい制作をありがとうございました!

 

この他にも、指輪の裏側に気の利いたデザインを施してありますが、この先はお二人の楽しみということで♪

 

屋久島の百合

最近になって咲き始めたユリの花を花束がわりに。

ご結婚おめでとうございます!