Blog

七夕、今日の屋久島 今日のジュエリー作り

屋久島の景色

7月7日。七夕の今日はまだ暗いうちに起きて海でその始まりを迎えました。

ここ最近は日が長くなって来ているで、5時にはもうこんなにも明るくなっています。

途中、お気に入りのパン屋さんの前を通ったら、もう既に明かりが灯っていたのにもびっくり。いつも美味しいパンをありがとうございます。

 

朝一番で海に入ってからアトリエに戻り、スムージーとコーヒーを作って食べて、本を読んだりしてから一日の制作をスタートしました。

それでだいたい10時頃。

暗くなるまで制作をしたので一日がとても長くて、濃密なものとなりました。

 

今日の制作は宮古島のお二人に送るマリッジリング作りの続きの工程で、

レディースに続き、メンズの形成作業を進めてゆきました。

プラチナの角張った線をコンコンと叩いたり伸ばしたり曲げたり、火を当ててくっつけたり、そしてまた叩いたり、

そうやって工程を進めていると、その場面場面で本当にいろんな出来事が起こって、小さな指輪の中だけどそれはいつも予想できないようなことだったりして、起こる事柄ひとつひとつに毎回新しい対応をしてゆくのが実に面白い。

金属は生きているのだ。

そう思うと、この指輪とも人生に一度の出会いで、この制作はたった一度きりで、

今日もまた一度きりで、明日もまた一度きり。

 

明日も指輪、楽しみです!

概ねカタチも出来上がってくる予定ですので、どうぞお楽しみにしていてくださいね。

細くてシンプルな、プラチナリングです!