Blog

シャンパンゴールド結婚指輪制作記。何度やっても新鮮で面白い!一点モノの指輪作り。

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 ジュエリーのアトリエバック ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

先週から始まった、プラチナとシャンパンゴールドで作るマリッジリングの制作が週を挟んで再開。

レディースのリングは早くも今日が最後の仕上げとなりました。

金槌で表面をコンコンと叩いてゆく工程は、一度きりで同じものが二度と出来上がらない作業なので、

僕も少しばかりドキドキしながら金槌を握る。

このドキドキ感のせいだろうか。一点モノの指輪作りは何度やっても新鮮で面白い。

 

インスタグラムをいつも見ていて、しずくギャラリーに来てみたかったのです。

ギャラリーでお会いしたとき、お二人にそのような嬉しい言葉をかけて頂きました。

僕はいつもアトリエに籠ってジュエリーを作っているので、

インスタグラムやツイッター、Facebook、そしてもちろんこちらのブログで言葉を受け取ったりパスしたりさせて頂けるのは本当に有り難いことなんです。

お手紙を頂いたり、携帯電話でメッセージを見たとき、一瞬にしてそれが心に響いてくるから言葉って凄い。

言葉は心そのものなんだなあと思う。

言葉を話すように、ジュエリーを作ることが出来れば最高だなと思う。

 

インスタグラムで気に入って頂いたデザインをもとに、彼女にピッタリの素材とボリューム、サイズを選んで出来上がったデザインの指輪がカタチになりました。

何気なく話していたことや、突然思いついたこと。

イマジネーションからカタチあるものが生まれる瞬間って楽しいですね!

今日にありがとうございました。

皆様もどうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいね。

明日からメンズの制作が始まります!

オーダーメイドマリッジリング 屋久島の緑バック ゴールド 屋久島で作る結婚指輪