Blog

波紋のように重なる指輪の制作。今日は引き続き、レディースの工程

屋久島の夏。トマト

机にいっぱいになるくらいのトマトを頂いたので、

今日の夜はラタトゥイユを作ろうと誓いたてて、今日一日を始めました。

トマトにナスにキウリにピーマンに。夏野菜が美味しい季節ですね!

皆様はこの夏の始まりをいかがお過ごしですか?

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

波紋のように重なる指輪の制作。今日は引き続き、レディースの工程を進めてゆきました。

メンズと同じように、プラチナのリングとイエローゴールドのリングを作って、重ねて、くっつけて、ゆっくりと進んでゆく。

他に同じものは無い、ただ一回の作業なので、ひとつひとつの工程にドラマがあって面白い。(本当にたくさんのドラマがあるんです。金属は生きているなあと思う瞬間です!)

 

オーダーメイドマリッジリングの制作風景 プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

そして、さらに、もう一つプラチナで作ったリング。

レディースはここからさらに工程を深めてゆきますよ。

波紋がどこまでも広がるように。

 

メンズとレディースを合わせて一つのビジュアルが生まれたり、

色やカタチが互い違いになっていて、それで一つの表現だったり、

そのような制作スタイルをこれからも少しずつ広げてゆきたいと思っています。

今回は楽しい指輪となりますよ。

波紋の指輪はシルバーで作ったサンプルがアトリエにありますので、ご興味がある方はぜひメールを。hpアットマークkei-jewellery.com

こちらのブログではもうすぐ出来上がりをご覧頂けますので、どうぞお楽しみにしていてください!

 

 

 

屋久島の森、光

夕暮れ時、作業を終えてドライブに出かけたら綺麗な光に出会いました。

夏の夕暮れ時も気持ちがよいものですね。

この週末も素敵な夏となりますように。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございました。