Blog

[屋久島でつくる結婚指輪] ひそやかなお揃い感が嬉しいです!しずくの指輪、水玉の指輪 

白バック オーダーメイドマリッジリング  プラチナ、ゴールド、ダイヤモンド 屋久島で作る結婚指輪

マリッジリングとしてお作りしたこちらの指輪は、

プラチナで作った、しずくの指輪と水玉模様の指輪。

実はしずくの粒と同じ場所に、水玉模様を配置してあって、

密やかなお揃い感を楽しんで頂けるジュエリーと仕上がっております。

 

今回はレディースのデザインが先に“しずくの指輪”と決まり、

それにどこか共通項を持たせましょうと、三人で、しずくギャラリーでお話をしている時に水玉のアイデアについてのヒラメキを得た。

アイデアはいつも不意に、でも必要な時にきっちりとやってくるだから面白い。

まるで答えが最初から用意されていたようにも思ってしまいます。

 

そこからまた新しいアプローチや技術も試すことが出来て、僕にとっても

スリリングで楽しい制作となりました。

これをまた次の制作にと、リレーしてゆきますね。

 

屋久島の海

最後に、今日の夕暮れ時に出会った屋久島の夏のかけら。

お二人は岩手にお住まいなので、一足早い夏の空でしょうか。

おめでとうございます!

素敵な時間をありがとうございました!