Blog

季節を纏うジュエリーづくり。いま屋久島で気になる花は?

こんにちは!

いやいや、こちら屋久島は冬の合間で、ホント暖かいです。

 

そんな中、一番気になる花はやっぱりナノハナ。

道端に見かけることも多くなってきて、黄色が眩しくて、嬉しくなるんですよね。

春を感じながら今日もナノハナのジュエリーを作ってます。

 

ジュエリーの制作風景 お花のパーツ沢山 シルバー、ゴールド ハンドメイド

 

お花いっぱいできました!

 

金のナノハナ

銀のナノハナ

イエローゴールドとシルバーです。

大きさや形を微妙に変化させながら作りました。

地道な繰り返し作業だったので、喜びもひとしお。嬉涙

 

 

食べられるし、
菜の花畑にダイブしたくもなる。

そしてジュエリーも。ナノハナは最高に素敵なモチーフ♪

季節を纏うように。そんなスタイルでジュエリー作ってます。

 

 

さあ、ここからも面白い作業になってゆきますよ。

出来上がったお花のパーツを組み合わせて、新しいイノチが生まれます。

 

今回はネックレスとピアス。そして、久しぶりにブローチも作る予定ですので、楽しみにしていてください!

 

毎日毎日。少しずつ少しずつ。
制作は進んでゆきます。

 

 

 

屋久島のハイビスカス 見上げる構図

みなさま、どんな2月をお過ごしですか?

咲き始めたハイビスカスもいいですし、

大根の煮物やサトイモのグラタンなんかもまだまだ美味しい季節です。

じっくり楽しんでゆきましょう♪

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。