Blog

青い小花を見にゆこう!屋久島春の花 小さなネックレスを作る

屋久島のルリハコベ

ちょうど今作ってるルリハコベのネックレス。

春になると咲き始めるその花のことが気になって、今日はある場所まで車を走らせた。

 

藍色をした小さな花は、海沿いにある集落の公民館の庭に咲いているんだ。

朝は元気に花開き、昼過ぎになると早々に花を閉じて店じまいって具合なんで、

早朝海に入ってから花をチェックしに行くのがおきまりのスタイルさ。

(↑今頃ハマってる漫画、深夜食堂 調で書いて見ましたw)

 

さて、

制作の方も順調で、あとは石をセットするところとなりましたよ!

この花には、サファイアのブルーがほんとぴったりなんです。

 

小花たちが元気になってくると、躍動を感じますねー。

 

気になる花を見るために、今日は遠回りをしてみたり。

何気ない時間がとても美しく、貴重なものに感じました。

 

みなさま素敵な一週間を♪

 

ハンドメイドジュエリーの制作風景 屋久島お花のネックレス シルバー、ゴールド