屋久島の山々の稜線をイメージして作る結婚指輪。
今日は朝早いうちからアトリエに一人で腰を据えて、
荒い紙やすりを片手にガリガリと指輪の表面を削り落としてゆきました。
マリッジリングの質感が近くなるように、出来上がったばかりのレディースのリングをそばに置いての作業です。
ここまでくると、ラインの柔らかさや滑らかさを生み出すのは手の中の感覚に委ねられる。
頭の中のイメージを手のひらに伝えて、それを指輪に映し出すような感覚でしょうか。
北海道にお住いのお二人とわたし。3人で進めてきたお話がこうして少しずつ少しずつカタチになってゆくのが何よりも嬉しい。
電話で、メールで、大阪でお会いしたり、時にはスカイプで、
じっくりとお付き合いいただきましてありがとうございました!
お二人のライフスタイルに寄り添うようなデザインを。
マリッジリング作りでは、いつも3人でお話をしながら指輪が出来上がってゆきます。
遠方のみなさまも、
お会いできたり、できなかったり、
お手紙だったり、LINEだったり、
お二人のタイミングに合ったやり取りをさせていただくことも、わたしにとって楽しみの一つとなってます。
磨き作業が進み、ずいぶんと柔らかい質感となりましたよ!
アトリエから眺める山々は今日も綺麗でした。
シャンパンゴールドで作る山リング。明日には、いよいよ完成となります。
海リングと隣り合わせになった姿をご紹介できるのが、今からわたしも楽しみ!
気がつけば、2月もあと1週間を切りました。
冬から春に。
服装も軽やかになって、ジュエリーが楽しい季節になりますね!
みなさまもどうぞ素敵なジュエリーライフを♪
今日もありがとうございました。