Blog

海のイメージで指輪を作ること。#屋久島でつくる結婚指輪

屋久島 雨の雫

こんにちは!

今日の屋久島は、しとしと雨降りでした。

 

こんな日はモワッと暖かいことが多く、いよいよ湿度の高い雨期がやってくることを心に刻んだ。

 

さて、

アトリエでは、シャンパンゴールドで作るマリッジリングの制作が始まっております。

まずはレディースのリングから。

海をテーマとした指輪です。

結婚指輪の制作風景 金槌、ゴールド オーダーーメイドのマリッジリング

昨日用意しておいたシャンパンゴールドの角栓を金づちで叩いてゆき、

結婚指輪の制作風景 ゴールドの素材 屋久島でつくる結婚指輪

さらに、ガリガリと削り落とし、

えっ、こんなに!というくらいに地金に手を加えてゆきました。

 

 

海のイメージで指輪を作ること。

大好きすぎる場所だけに、考えるだけでドキドキしてしまう。

 

穏やかだったり、大きかったり、激しかったり、限りなく静かだったり、
海は抑揚のあるイメージ。

 

なんとも言えない気持ちよさ、なんですよね。海って。

 

 

 

シャンパンゴールドのリング 手に持って 屋久島でつくる結婚指輪

1日の最後に丸いリングの形が出来上がりました。

 

細いところから太いところへ。そしてまた太く。

少しずつリズムがついてまいりました。

 

ここからまだまだ変化つけてゆきますよ!

なんとも言えない気持ちよさを目指して。

 

 

屋久島の海 波と空

海リング、明日も作業続きますので、よろしければまたここで。

 

皆さまはどんな週末をお過ごしになりますか?

わたしは朝一番、海に出かけようと思ってます。

 

どうぞ素敵なジュエリーライフを♪

今日もありがとうございました。