Blog

屋久島の山々を眺めながら作り進めた指輪、山リングが完成いたしました

屋久島スモモの花

大好きなスモモの花。

 

今朝、海まで行く途中で見つけました。

冬が開けて新しいシーズンを迎えるタイミングだからでしょうか。

ああ、もう一年がたつのだなあと

わたしにとって始まりや区切りを感じる花なんです。

 

 

春から新学期や新しい職場での活動や習い事などなど

フレッシュな催しが続きますが、皆様はどんなご予定ありますか?

 

今年はどんなジュエリーを作ろうか、どんな展示をしようか、しずくギャラリーの活動は?

わたしもイメージを膨らませてワクワクしています。

雪解けの季節ですね!

 

 

オーダーメイドの指輪 制作過程 ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

山リング k18 champagne gold

 

山々の稜線を眺めながら作り進めた指輪、山リングが完成いたしました。

 

こちらは先日出来上がった海リングと揃えて作ったマリッジリングで、

メンズ用に、しっかりとした質感を感じていただけるよう、

程よいボリュームを持たせて仕上げました。

 

シャンパンゴールドの色調もシックで素敵!

普段あまり装飾品をつけないと言っていた彼にも良く馴染んでくれそうです。

 

 

永くつけていただけるように。

使ううちに味わいが増すように。

マリッジリング作りで大切にしていることがあります。

 

 

オーダーメイドの指輪 上から 制作過程 ゴールド 屋久島でつくる結婚指輪

スムーズな曲線から生まれる切り返しのライン。

シンプルで、印象的です。

 

プレーンなリングに見えて、実は。

という絶妙系のテイストを追い求めた制作でした。

わたしも大好きなフィーリングです。

 

 

 

 

 

 

初めてお会いした彼とテーブルを挟んでアイスコーヒーを飲みながら指輪の打ち合わせを始めた時、

まだお互いに何も知らなかった時から、

お話を重ねるにつれて、

お二人にぴったりの指輪のイメージが形作られてゆきました。

 

それはまるでこのデザインがすでに用意されていたようで、不思議な気持ち。

3人で一緒に歩き続けて来たので、喜びもひとしお。

これしかない指輪が出来上がりました。

 

シャンパンゴールドのリング 作業場にて メンズとレディース 屋久島の山と海モチーフ

早速、海リングと並べてみました。

馴染んでますねー♪

 

 

 

さいごに、

北海道で新しい生活を始められるお二人に、

咲き始めたスモモの花を!

屋久島のスモモ 木漏れ日

ご結婚おめでとうございます。

いつか屋久島にも遊びに来てくださいね。

楽しい制作をありがとうございました!

 

 

 

 

関連記事

山々の稜線をイメージして作る結婚指輪-山リングあと少しです

自然が作り出すラインを山リング作ってます

海リングあと少し

なんとも言えない気持ちよさ-海リングを作る

海のイメージで指輪を作ること

シャンパンゴールドでお揃いに新しいマリッジリングを作り始める

happy2017