Blog

開花に合わせて制作いたしました。ナノハナのネックレス完成!

屋久島の菜の花

今日のナノハナ。

海からの帰り道に出会った黄色い絨毯に

思わず飛び込みたくなってしまった。

さっきまで海であんなに飛び込み続けていたのに!

出会うとなぜか胸が高揚する花です。

いつもの冬の日。

海、菜の花と、朝から良いリズムを経てアトリエに戻り、

熱いコーヒーを作って作業机に向かいました。

 

 

こんにちは!お元気ですか?

開花に合わせて制作が続いてたナノハナのネックレス、今日でついに完成となりました!

 

 

お花のネックレス 屋久島の菜の花モチーフ ゴールド、ダイヤモンド ハンドメイドジュエリー

ナノハナのネックレス 18k yellow gold, diamond

 

出来上がったのが夕暮れ時だったので、西日が優しく当たってジュエリーも気持ち良さそうだった。

 

 

素材はイエローゴールドとダイヤモンド。

菜の花をモチーフにすると決めた時、

とてもシンプルでスタンダードな組み合わせをすぐに思いつきました。

間違いない!

春に輝く黄色い花だからこそ上手くいった素材選びでした。

 

 

 

imageお花のネックレス 屋久島の菜の花モチーフ ゴールド、ダイヤモンド ハンドメイドジュエリー

横から見ると、厚みもたっぷりと。

 

程よい重さを感じられるので、

しっかりとした存在感を感じられるのが嬉しいところ。

高級感あります。

 

 

かわいいスタイルで、毎日着けられるようなカジュアルなジュエリーを

最高の素材と技術で作り上げたい。

これはわたしがジュエリーを作り始めた時からずっと続く興味で、

今回はそんな思いを上手くカタチにできた制作だったなあと自画自賛しております笑

 

 

お出かけに、お仕事に。

いつもの時間にも、特別な時間にも。

自然に寄り添ってくれるジュエリーとなりますように。

 

訪れる春の気配を感じながら作りました。

 

 

ジュエリーの制作風景 お花のピアス ゴールド、ダイヤモンド

そして、作業はさらに次の段階へと進んでおりますよ!

 

ダイヤモンドと、その向こうに見えるのは。。。

お楽しみはまた明日に続きます。

 

ネックレスの詳細も後日アップいたしますので、こちらもよろしくお願いします。

 

 

 

屋久島の海、空

新しい一週間が素敵な時間に包まれますように。

今日もありがとう!