Blog

屋久島で作る結婚指輪 スモモの花咲く季節に出来上がりました

オーダーメイドのリング シャンパンゴールド スモモの花とともに 屋久島でつくる結婚指輪

海リング 山リング

スモモの花咲く季節に出来上がりました。

ご結婚おめでとうございます!

楽しい制作をありがとうございました!!

 

屋久島で作る結婚指輪

 

屋久島 スモモの花

こんにちは、皆さまいかがお過ごしですか?

 

こちら屋久島は少しずつ春の花が咲き始めていて、

かわいい雰囲気が漂うこの頃。

今日もまた大好きなスモモの花を眺めるために車を走らせました。

 

県道からほんの少し入った古い橋のたもと。

周りを眺めると木々には新芽がつき始めてて、眺めているとなんだかそわそわとしてしまう。

 

始まりの季節ですね。

若々しい緑、黄色、白。

小さな躍動にインスパイアされて、今日の作業を始めることにしました。

 

 

 

 

ジュエリーの制作風景 屋久島の花 シルバー、ゴールド

アトリエでも小さな花を作り進めておりますよ。

うまくタイミングが合うもので、

こちらも春の花、ルリハコベ。

 

そういえばルリハコベもそろそろ咲いているのではないかなあ。

うん、絶対に咲いているはずだ。

 

なんだろう、このワクワクした気持ち。

 

開花をイメージする→胸が弾む。

シンプルな法則を見つけたのでここに書き留めておきました。

 

わたしは特に小花の開花に反応するようですが、皆さまはいかがですか?

チューリップやバラの開花も確かに素敵そうです。

 

 

 

始まった春を届けるように、ルリハコベのネックレスを作ってゆきますね。

ルリハコベの花も探しに出かけてみますので、こちらもどうぞお楽しみに!

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。

どうぞ素敵なフラワーライフを♪

素敵なジュエリーライフを♪