Blog

山々が作り出すラインを!屋久島の自然に感動しながら結婚指輪を作ってます。

屋久島の朝日

午前6時50分くらいの屋久島サウス。

だんだん朝が早くなってきた。

 

 

 

 

屋久島の海から望む山々

太陽が昇るとこんなにもよく晴れ渡り、それは美しく見えた山々。

海に浮かびながら陸を眺めていると、屋久島を少しだけ離れた場所から感じることができて、なかなか気持ちが良いんです。

 

海から山へ。

アトリエでも海リングから山リングへと。作業がバトンタッチされました。

結婚指輪の制作風景 ゴールドの指輪 オーダーメイドジュエリー

ゴールドの線材を曲げたり捻ったり、削ったりと、行くつもの手を加えながら工程を進めてゆき、表面を切り立たせるようなアウトラインを組み上げた。

山リングのベースとなる部分です。

時折、窓の向こうの山々を眺めながら作業は進んでゆきました。

 

毎日のように山々を眺めていて感じることは、

その稜線が作るラインが美しいということ。

自然の作る最高のバランスを感じます。

 

彼は北海道の雪国育ちなので、

たぶんスノーボードとかは普通にされているのかな。

 

雪が作り出す美しいライン。

自然が作り出す美しいライン。

とてもクリエイティブで、スタイルが生まれる場所にインスピレーションを受けて、

このリングを作ってます。

 

 

結婚指輪の制作風景 ゴールドの指輪 屋久島でつくる結婚指輪

出来上がったリングはまだまだ固い表情なので、

ここからどんどんヤスリをかけて柔らかくしてゆきますよ!

楽しみな気持ちを残して、今日はここまで。

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。

皆さまの明日が素敵な時間に包まれますように!

さようなら!