Blog

なんとも言えない気持ちよさ 海を感じて結婚指輪を作る

ゴールドの指輪 製作風景 オーダーメイドのマリッジリング

朝早くから、海リングの制作。

昨日の作業で丸く繋がったリングのアウトラインを緩やかにするために、

鉄鋼ヤスリを取り出して、えい!と削りを入れてゆきました。

 

綺麗に仕上がったものに、さらに手を加えるのは結構勇気がいるもので、

焼きあがったスポンジに包丁を入れて、生クリームを塗ったりフルーツを盛りつけたりしてケーキを作ってゆくようなものでしょうか。

いつまでたってもドキドキしてしまう、緊張感のある作業であります。

 

 

 

ゴールドの指輪 製作風景 オーダーメイドのマリッジリング 鉄鋼ヤスリ

ガリガリ。ガリガリ。

穏やかな波のラインを目指して削り出す。

 

なんとも言えない気持ちよさを。

カタチのないフィーリングを表すために。

 

いつもわたしは海に入ってるので、

そこで感じたフィーリングは

手の中にあって、

いつも

ただただ、手で包み込むように形成を進めてゆくだけ。

 

 

屋久島海の中から見た空

今日は作業の合間に海へと出かけました。

 

冷たかった水と春めいてきた空。

細かい作業でキューっとなっていた感覚がふわっと広がった。

 

 

オーダーメイドジュエリーの制作風景 ゴールドリング 屋久島でつくる結婚指輪

アトリエに戻り、形成の作業を進めて、

いい感じのラインが生まれてきましたよ!

もしかすると、さっきの海もこのラインに影響を与えてるのかと思うと、楽しくなってくる。

 

うん、いい感じです。

手を加えるたびに、少しずつ、少しずつ、

指輪に息吹が吹き込まれてゆきます。

 

楽しみを残して、今日はここまで。

よろしければ、続きをまた見にいらしてくださいね。

明日もまた、ジュエリーです!

 

 

パンとコーヒー 屋久島日々の暮らしとジュエリーと

今週末のパン。

お休みの日はお家でパンを焼いたりするのも素敵ですね。

 

最近ハマっている米パンは、左から

チーズ。プレーン。チョコレート。

昔ながらのもっちりふんわりな食感が好みです。

 

皆さまも美味しい日曜日をお過ごしくださいね。

今日もありがとうございました。