Blog

ジュエリーで長いお付き合い ターコイズのネックレスをお磨き直し

こんにちは!

 

いやはや、ジュエリーを作り始めてもう10年以上経ちますが、

今までたった一つだけ作った作品に、久しぶりに出会うことが時々あります。

 

それは昔の物語を読み返すような、嬉しい瞬間。

 

今日はジュエリーのお磨き直しを進めておりました。

 

ターコイズのペンダントトップ ハンドメイドジュエリー ゴールド、シルバー

三角形のターコイズを使ったペンダントトップ。

このターコイズはわたしが旅をしていた頃に手に入れたコレクションの一部。不均一なアウトラインもたった一つだけのもの。

数年前にオーダーメイドで作ったジュエリーなんです。

重ね合わせたゴールドのプレートにはご家族皆さんの名前を彫り込んであります。

 

ジュエリーを入れていた貝殻のケースも今となってはかなりレアとなりました!

 

ジュエリーの磨き直し風景 ターコイズ、ゴールド、シルバー 屋久島でオーダーメイド

一緒にメンテナンスをしてゆくのが今もKei Nakamura Jewelleryの定番、夜光貝を使ったペンダントトップで、

 

久しぶりにお会いした時や、誕生日の時にシークレットで、個展の時、などなど、

思えば、お互いの節目節目を祝うようにジュエリーを選んでいただいてます。

 

 

こうして少し前に作った作品に出会うのは、タイムスリップして少し前の自分と出会うような気持ちでもあって、少し照れくさいような、感慨深いような。

何より、わたし以外にわたしのことを知ってくれている人がいるような気がして、嬉しい。

 

長いお付き合いをありがとうございます!

これからもお互いの節目を確認しあってゆけるといいですね。

 

 

 

 

屋久島のレンゲとミツバチ

最後に、今日出会った春を。

思わず原っぱにゴロン。

皆さまもどうぞ素敵な1日を♪

 

今日もブログにお越しいただきましてありがとうございました。

Go!Go!