Blog

素材編 比較としてのピンクゴールドとイエローゴールド  

.

シダの指輪。

いつもはイエローゴールドで作っているリング部分を

今回はピンクゴールドで作ることになってます。

 

結婚指輪の素材 ピンクゴールドの線 オーダーメイドのマリッジリング

こちらが準備したピンクゴールドの線。

うーん、ちょっとこれ一つではいつもとの違いがわかりづらいですね。

そこでイエローゴールドと並べてみることにしました。

 

結婚指輪の素材 ピンクゴールド、イエローゴールドの線 屋久島で作る結婚指輪

手前がピンクゴールドで、奥がイエローゴールド。

けっこう色、違います!

 

実はピンクというのは商品名で、手に取ってみると茶褐色、もしくは赤っぽいゴールドというところでしょうか。

シックで女性的。とても落ち着いた美しさを感じます。

 

 

結婚指輪の制作風景 屋久島のシダモチーフ ゴールド、プラチナ

platinum900×k18 pink gold

ピンクゴールドと組み合わせたい素材。

オススメはプラチナなんです!

 

プラチナの板を切り抜いて作ったシダの葉っぱにピンクゴールドの細い線を組み合わせました。

プラチナとゴールドは全く組成の異なる物質なので、

組み合わせた時に色合いのコントラストが大きく感じられるのが良いところ。

高級感もあって素敵ですねー。

 

さて、シダの指輪の制作も折り返し地点を過ぎました。

もう少し制作を楽しみたい。でも早く完成を見てみたい。

あと少しの道のりを楽しんでゆきますね。

 

 

屋久島のシダ 

今日は一日雨でした。

 

 

屋久島で作る結婚指輪 打ち合わせ風景 シルバーリング とピザ 

今日のランチは屋久島サウスの名店 樹の実さん。

 

先日ギャラリーに来てくれたお二人とご一緒して、出来上がったばかりのサンプルリングのお試し会を催しました。

 

屋久島で作る結婚指輪 打ち合わせ風景 シルバーリング とビール

ピザと指輪、ピザ。

最高のミーティングです。

 

お二人は約1週間と長めの滞在だったので、初日に打ち合わせをして、

お二人が島を満喫している間にわたしがサンプルリングを作って、

最終日に見ていただくというプランが実現いたしました。

 

数日ぶりにお会いしたお二人は、心なしか柔らかな雰囲気に包まれていたような。。

屋久島の滞在では、流れる水や雨。鳥の鳴き声、風など、

音が心地よかったとお二人が話していたのが印象的でした。

 

シルバーリング クローズアップ オーダーメイドのマリッジリング サンプル

波打つようで感覚的なフォルム。

出来上がったサンプルリングのスタイルが今回のお二人の旅のイメージにぴったりで驚いた!

 

妙に確信めいた気持ちを抱きながら美味しいピザをいただいた3人でした。