Blog

記憶としての結婚指輪  キズも楽しもう! #屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのプラチナリングを手に持つ シダ模様 屋久島で作る結婚指輪

指輪についたキズを見るとその時に起こった出来事を思い出すことがあります。

わたし自身もそうで、

使い込んだ結婚指輪を眺めては、

ああ、この頃はあんなことがあったなあ、なんて懐かしく思ったり。

フォルダに大切にしまっている写真のように、指輪が何かをストックしてくれているようにも感じます。

 

「ちょっと転んじゃって、模様の部分が崩れてしまったんです!どうしましょう!?」

一年ほど前に作ったシダの指輪をお使いいただいている彼からメッセージが届いたのはつい先週のことでした。

 

「大丈夫です」とわたし。

「大きなキズはそのまま残しておいて、できるだけ形を整えて仕上げましょう。」

 

長くお使いいただく結婚指輪なので、特にそうかもしれません。

色々な出来事が積み重なって、傷ついたり、磨いたりして、記念日には石をセットして、

変化する暮らしと共に変わり続けてゆくと、それは世界に一つだけのものになります。

 

時が経つうちに味わいが増すような、どんどん新しくなってゆくような、

そのような物語があると素敵だと思います。

 

そういえば、結構大きなキズだったけど、転んでケガ大丈夫だったのかなあ。。

もしかすると、指輪が守ってくれたのかもしれませんね。

屋久島の月見草 木漏れ日

結婚指輪のオーダーメイドは、わたくしが始まりからお届けまで、

お二人をサポートさせていただいております。

屋久島のアトリエにて、遠方の皆さまにはメールやお電話にて、

ご相談を承っておりますのでぜひお気軽にお声がけください。

 

一つ一つ手作りでお届けをしているため、どうしても詳細を掲載できておりませんが、

価格についての詳しい説明やご予算に合わせたデザインづくりなどもご提案させていただいております。

 

サンプルリングやサイズゲージの貸し出しも承っておりますので、

こちらよりご連絡を頂けますと

細やかな対応をさせていただけるかと思います。

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

屋久島の夕日

今日も屋久島にありがとう。

 

 

屋久島でつくる結婚指輪

オーダーメイドのお問い合わせはこちらまで
hp@kei-jewellery.com
tel: 0997-47-3547

 

 

 

 

海の向こうのお二人に、オンラインでオーダーメイドのご相談を承っております。

 

屋久島のアトリエにて、結婚指輪の相談会を承っております。

 

お二人だけの結婚指輪が出来上がりまでの流れ、素材、価格

 

インスタグラムでこれまで作ったジュエリーを見ていただけます!