Blog

草花を摘んで、身に纏うように。今日出来上がったばかり“シダの指輪”のストーリー。

シダの指輪 プラチナ、ゴールド 屋久島で作る結婚指輪

シダの指輪 18k pink gold, pt900, green sapphire, citrine

 

こちらのデザインでは初めてだったピンクゴールドとプラチナの組み合わせ。

お気に入りの天然石もセットして、

愛情いっぱいのジュエリーとなりました。

 

今日は出来上がったばかりの“シダの指輪”のストーリーです。

 

シダの指輪 屋久島の緑バック 手に持って オーダーメイドの結婚指輪

草花を摘んで身に纏うように。

 

シダの指輪はそんなイメージから生まれたジュエリーで、

こちらをお選びいただく方はいつも自然や植物が大好きな皆さまなんです。

 

大好きなシダの指輪を婚約指輪にしたいのです!

声をかけていただいたときは、植物好きの仲間ができたような気がして嬉しかった。

 

 

屋久島に初めて来た時、植物たちの力強い緑や躍動感に心を奪われたのを今でも鮮明に覚えています。

シダの葉も大きかったり、小さかったり、様々なカタチで多様性に満ちていた。

全てが強い個性を持っていて、それがとても気持ちよく感じました。

 

わたしたちの暮らしやスタイルも、多様的で素晴らしいのだ。

 

オーダーメイドで作るジュエリーはたくさんのスタイルからたくさんのオリジナルが生まれてくるのが面白い。

 

屋久島で作る結婚指輪 セットする天然石2個

 

ピンクゴールドにプラチナを。

そこに合わせるグリーンサファイアとシトリンを。

右手につける?左手に?

彼女と一緒にじっくり時間をかけて細部を選んでゆきました。

 

たった一つのジュエリーです。

作ることができて嬉し。出会えて嬉し。

素晴らしい機会をありがとうございました!

 

 

さて、メンズのリングの方も並行して作業が進んでおりますよ!

近い日に二つ並んでご紹介いたしますので、どうぞお楽しみに。

 

ジュエリーが生まれそうな素敵なストーリー。

ささやかな喜びが大好きです。

 

|関連記事

シダの指輪しか見なかった日 たった一つのジュエリー

比較としてのピンクゴールドとイエローゴールド  pizza! ring! pizza!

空を見上げる季節 婚約指輪の奇跡

屋久島の5月 キラキラ シダの指輪

そうだ、シダの指輪を作ろう!