Blog

屋久島で満開の百合!ユリのネックレスのご紹介です。

屋久島の百合 青空を見上げる

いま、屋久島では白百合の花が満開です!

青い空に白いユリ。

ああ、最高です。

 

島の5月ってこんなにも気持ちよい季節だったかなあ。。

空を見上げながら思い巡らせるこの頃。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

この季節に作ったジュエリーで印象的なものといえば、

やっぱりユリのネックレス。

初めて屋久島でユリと触れ合ったとき、感動がいっぱいで作らずにはいられなかったのをよく覚えてます。

百合のネックレス 屋久島の季節を纏う シルバー、ゴールド、ダイヤモンド

ユリのネックレス sv950,k18,diamond

 

小さくて、さりげない。そして上品に。

百合に似合う石は、絶対にダイヤモンドだなと思いました。

 

お花に出会って、でもすぐすぐにお別れじゃなくって、写真に撮ったりして何かに留めておきたいことってありますよね。

それを見るたびに素敵なフィーリングを思い出せるというか。。

 

漂う香りや気品を感じられるようなジュエリーを作りたかった。

 

 

屋久島の百合 より構図

ユリって日本では名前につけたりするほどの大切な花。

名前にお花が入ってるのっていいですね。

女子にはたくさんありますが、

男子だと菊次郎とかだろうか。。

 

 

ここ3ヶ月ほどの思い出を集めて、

ツイッターのヘッダーを新たにいたしました!

ツイッターは2013年4月からやってるので、もう4年も続けていることになります。

そこで出会った方と、今では実際にお会いしてジュエリーのお話をしたり、お食事したりすることもしばしば。

楽しい出会いに感謝です。

これからも海を越えてよろしくお願いします!

コラージュ写真 ジュエリーと屋久島の生活について